スポンサーサイト


体は一つしかないという話。

 大きくない会社だと、プログラマやデザイナが複数のプロジェクトを掛け持ちするなんて事がままあるわけで。
 今月は本当はBのプロジェクトの方を進めなくてはいけなかったのに、Aの方から作業依頼ばかり来るので、Bの方が進みませんでした。
 で、Bの責任者から怒られました。
 体調不良で精神的に安定していなかった事もあって凹む凹む。
 Aの責任者からは相変わらずお手軽に作業依頼がポンポン飛んでくる。もうそっちのタスク無いのに。
 困った事や少し分からない事があると、すぐに頼られる(というか使われる)ので困る。
 少しは自分達でも試行錯誤してほしいと思います。
「別の作業があるのにホイホイ引き受けちゃうからそうなるんだよ」
と直属の上司に言われたけれど、まさにその通りだと反省。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シウチさん
おいそがしそうですね。
スマホの無料ゲームでメタルギアがあったのでやってみました。
これが初めてのガチャガチャゲームでしたが
シウチさんのいっていた事が少しわかった気がします。

有料のガチャはやっていませんが、一回カードを引くのに300円 10回コースは3000円
こんな形で商品が売れたら、正統派ゲームを作ろうと言う気が少なくなってしまうのでしょうか

メタルギアはゲームの内容も殆ど押すだけのゲームで
KONAMIは大手ゲーム会社さんなのにちょっと残念でした。
お忙しいシウチさん。お正月だけでもゆっくり休んでくださいね。

Re: No title

kokoさん、コメントありがとうございます。

メタルギアは自分もやりました。
演出とかグラフィックは凄くキレイなんですが、中身はやはり一般のソーシャルと変わり映えしなかったです。
ソーシャルバブルと、ゲーム開発の高騰化によるダブルパンチで、昔ながらの「面白いだけのゲーム」というのは、少なくなってるのが現状ですね。残念。
ソーシャルゲームバブルが終わっても、基本無料+アイテム課金のビジネスモデルがどんどん発展していく気がします。
お金をかけなくても遊べる(課金を意識しなくても楽しめる)ゲームなら歓迎なんですけどね。

今年もよろしくお願いします!


> シウチさん
> おいそがしそうですね。
> スマホの無料ゲームでメタルギアがあったのでやってみました。
> これが初めてのガチャガチャゲームでしたが
> シウチさんのいっていた事が少しわかった気がします。
>
> 有料のガチャはやっていませんが、一回カードを引くのに300円 10回コースは3000円
> こんな形で商品が売れたら、正統派ゲームを作ろうと言う気が少なくなってしまうのでしょうか
>
> メタルギアはゲームの内容も殆ど押すだけのゲームで
> KONAMIは大手ゲーム会社さんなのにちょっと残念でした。
> お忙しいシウチさん。お正月だけでもゆっくり休んでくださいね。
プロフィール

シウチ 

Author:シウチ 
仕事でゲームとか作ってます。
趣味でもゲーム作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

不可思議☆音楽倉庫

RESPITEのゲーム製作日記

笹の葉を食う頃に礼
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
