スポンサーサイト


理不尽なのは世の常ですが。

 急激に忙しくなりました。

 納期近いのにガンガンに仕様変更・追加をかけられて、それで期限なんて守れるわけが無いんです。
 それどころか、仕様変更した事を教えてさえくれないわけで。
 どうやってそれを認識しろと!?

俺『これ、何です? こんな仕様知りませんよ??』
D「仕様書に書いてありますよ。随分前に変更したんです。ちゃんと読んでください」

 更新履歴見ると、一週間前。
 その頃にはもうその部分作り終わってたんですけど!!

 仕様変わったなら、ちゃんと言ってください。
 というか、このタイミングで変更しないで…。

D「今回、スケジュールは結構多めにとったはずなのに、どうして遅れが出るんですか?」

 仕様が固まってない時期が長かっただけで、開発期間自体はそんなに長くなかったです。
 それどころか仕様がなかなか出来上がらなくて開発に入れないから、こちらが仕様の手伝いをしたほどですし。
 
 それで責任が全てこちら(プログラマー)にあるような、ディレクターの物言いにイラっとしました。

 昨日と一昨日は終電を逃し、今日と明日は休日出勤。
 それでも残業代なんて出ないです。

 憧れだったゲーム業界とは何だったのかと。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【理不尽なのは世の常ですが。】

 急激に忙しくなりました。 納期近いのにガンガンに仕様変更・追加をかけられて、それで期限なんて守れるわけが無いんです。 それどころか、仕様変更した事を教えてさえくれないわけで。 どうやってそれを認識しろと!? 俺『これ、何です? こんな仕様知りませんよ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シウチ 

Author:シウチ 
仕事でゲームとか作ってます。
趣味でもゲーム作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

不可思議☆音楽倉庫

RESPITEのゲーム製作日記

笹の葉を食う頃に礼
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
