

オンラインゲームの宿命。

 前にリリースされたオンラインゲームのサービス終了が決定されました。
 先週と今週は嬉しくない事ばかり起こりましたが、極めつけにこれですよ。

 パッケージゲームであれば、発売されればユーザが手放さない限り、手元に残ります。
 そして、いつかまた思い出と共にプレイされることもありえるでしょう。

 ……が。
 オンラインゲームにはそれがありません。
 終わってしまえば終わりです。
 誰かの記憶に残るかもしれませんが、ゲームとしては終わりです。

 半年間、時には徹夜もはさんで月休1~2日と、必死に作っていたものがアッサリと。
 色々と経験にはなりましたが、やっぱり寂しいです。

 
 てつさんのブログ、テツコムが閉鎖してました。
 ゲーム制作の大変さとか試行錯誤とか、そういう共感できる人のブログが読めなくなるのが残念です。

 
 やっぱり今週はロクな事がないです。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シウチ 

Author:シウチ 
仕事でゲームとか作ってます。
趣味でもゲーム作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

不可思議☆音楽倉庫

RESPITEのゲーム製作日記

笹の葉を食う頃に礼
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
