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今どきのゲーム制作。

 ゲームの完成の余韻を浸る間も無く、次のゲーム制作は開始されています。
 しかも、完成したゲームもバージョンアップやらキャンペーンやらで、まだ色々と改造する必要があるらしく。
 新作との並行作業が大変すぎます。

 最近、ゲームの平均制作規模は3~4人で1~2ヶ月だそうです。
 小規模なゲームが増えたとはいえ、少なすぎるし、短すぎます。
 効率化の時代は到来していますね。確実に。
 既存のゲームエンジンを使用し、過去のリソースは最大限再利用し、コストを抑える。
 ヒット作の続編がたくさん出るのは、その最たる例かもしれません。
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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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