

Unityyyyyyyyy!!!!!

 ゲーム業界に、まさに革命が起ころうとしています。
 いえ、すでに起こっていたのでしょう。
 確かに、ゲーム業界は何度か革命と呼べるような出来事が起こっています。

 今度のそれもまた、ゲームの歴史に残るかもしれない、大革命です。

 大げさなんかじゃありません。
 下のリンクをご覧ください。

 http://unity3d.com/gallery/live-demos/index.html#tropical-paradise

 Unity。
 ウェブブラウザ上で、なめらか、かつ大規模な3D描画を可能とする、驚くべきゲームエンジン。
 Unityのすごいところは、
1.アンリアルエンジンを搭載しているらしい(してなかったとしても、それに全く劣らない3D能力)。
2.基本無料!!(iphoneアプリやxbox360などに移植する場合にのみ、料金発生。しかし、iphoneやandroidなら4万円弱! 普通なら何百万もするゲームエンジンが! これで個人でも手が出せます)
3.Unityで組んだコードは、iphone、android、xbox360、ps3等に作り変えを行わずに移植が可能!
4.ていうか、ウェブブラウザでここまで滑らかに3Dゲームができるゲームエンジンって今までなかったですよね!

 すでにゲーム業界では話題騒然のゲームエンジン。
 中小企業はおろか、個人でさえ使用が可能な超絶高性能ゲームエンジン。
 しかもこれ、クラウドじゃなくてクライアントベースでやってるんですよ……。
 (サーバー側で処理を行っているのではなく、こちらのPCで処理を行わせている)
 読み込み時間も短いし……。
 
 ドラゴンボールで例えると、悟空が亀仙人と修行している時に、
フリーザがギニュー特戦隊引き連れて地球にやってきた、みたいな衝撃。
 

 これは革命。
 androidやiphoneでも3Dがどんどん当たり前になるでしょうね。
 ブラウザゲームでも、フラッシュにとってかわるのは時間の問題でしょう。

 これからのゲーム業界では、Unityの存在が常識になる事は想像に難しくありません。
 とにかく、衝撃でした。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シウチ 

Author:シウチ 
仕事でゲームとか作ってます。
趣味でもゲーム作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

不可思議☆音楽倉庫

RESPITEのゲーム製作日記

笹の葉を食う頃に礼
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
