

すっかり放置してしまっていました。

 忙しくてすっかり放置してしまっていたら、いつの間にか1年半もの時間が経過しておりました。
 時間の経過って本当に早い。

 良い事も嫌な事も色々とありましたが、まぁ、どうにかこうにかやっております。

今年まだ終わってませんが。

 もう今年はね。
 悪い事が色々と起こりすぎてね。
 もうね。
 生きてるし生きていきますけどね。
 もうね。
 気力がね。
 元気が回復するのをじっと待つ。

間が……

 気が付けば随分と間が空きました。
 大丈夫なのかと言えば、あまり大丈夫じゃない状況です。
 仕事が忙しいのは良いのですが、家の塀が壊されていたり敷地に自転車捨てられていたりして、誰がやったのかもある程度目星ついていたりして……まぁ、ちょっとした近隣トラブルです。
 家の塀は意図的に壊されたわけではないかもしれませんが、それにしたって一言謝りに来てくれればいいのに……。
 公私ともに少し疲れ気味かもです。

新開発マシンとWindows8

 開発マシンが重くてたまらないので、新しいPCを買いました。
 メモリは16Gで、SSD搭載。
 世間では不評なWindows8ですが、自分にとっては感動的でした。
 スタート画面が自分の使いやすいようにカスタマイズできるのが素晴らしいです。

 あと、とうとうFlashCS6買いました。9万くらい。高い。
 今まではFlashDevelopという無料の開発環境でFlashゲームを作っていましたが、やはりツールがあるのと無いのでは、グラフィカルな部分の効率が全然違うので。

 ネイティブなコードでなく、Flash(Unity、コロナ、etc)でゲームを作る事により、
1本作ればweb、windows、スマートフォン(タブレット)といった複数の機種に移植が簡単になります。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ネット環境再開

 ネット環境復活。
 甥っ子にネット回線を譲っていたのでなかなかネットにつなげませんでした。
 甥っ子は、自分と同じくゲーム開発者を目指すべく、山形から千葉にやってきました。
 彼が夢をかなえるまで、日本のコンシューマ業界、アプリ業界が活発でありますように。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

シウチ 

Author:シウチ 
仕事でゲームとか作ってます。
趣味でもゲーム作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

不可思議☆音楽倉庫

RESPITEのゲーム製作日記

笹の葉を食う頃に礼
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
