

ダークソウル

 社内で若干流行ってるし前作(?)のデモンズソウルが面白かったのでダークソウル購入。
 デモンズソウルをクリアした人でさえ投げ出すという難易度という噂だったから、正直不安にもなりましたが、プレイした感じとしては、デモンズソウルの2週目以降くらいの難易度ですね。
 難しいけど、クリアできないというほどではない、というところ。

 ……まあ、雑魚敵の攻撃でさえ、軽装備でまともに食らうと体力半分くらい奪われますけど。
 たまに雑魚相手でも即死させられます。

 
 平日は、今関わってる仕事の方で色々とあってしんどいので、せめて休日くらいはゲームを楽しんで現実忘れたいですね。はい。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

レジスタンス3。

 この前買ったレジスタンス3をプレイ。
 二日で終わっちゃいましたよ。
 相変わらず演出が秀逸ですが、Coopも無いし完結してないし、なんというか、色々と残念な感じ。

 さて、そろそろ趣味の方でもゲームを何か作りますか。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

暑い夏と熱いゲーム。

 暑くて……暑くて……ゲームがろくに作れません。

 あと、1年以上待ち続けたゲーム、infamous2にハマって、そればかりしてます。
 前作も面白かったけど今作も面白い!

 オープンフィールドを縦横無尽に走り、飛び、アメコミヒーローのように、悪人をブチのめす!
 逆に自分が悪党に加担する事も可能です。
 超面白いです。

 相変わらず、市民を守りながら戦うか、あるいは市民の犠牲を無視して戦うかで難易度がかなり変わります。はい。
 犠牲を気にしないなら爆発系超能力で一気に敵を殲滅。
 市民を守るなら、悪党を人気のないところに誘導したり、正確な射撃で一人づつ倒していったり……。
 そこがまたこのゲームの醍醐味です。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ゴーストトリックが面白いです。

 ゴーストトリックが面白いです。
 この前、iphone版を買ったのですが、ゲームとしても面白いし、
謎が絡んだストーリー展開がぐいぐいと引き込まれます。
 終盤の話も熱いですし。

 通勤の退屈しのぎに買ったつもりですが、
思わず家でも遊んでしまうほど面白かったです。
 いやはや、買ってよかった。
 地震の影響で通勤時間が倍に延びてしまいましたが、お蔭でわりと平気です。

 
 ゲーム制作に関しては、一度システムを一から構成し直そうかと思ってます。
 とりあえず今作ってるゲームはそのまま作り続けますけども。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

ニューベガスが面白いです。

 フォールアウトニューベガスが面白いです。
 超面白いです。やばいです。

 今回は勢力図があって、どの勢力と仲良くするか、というのも重要になっていて、
敵対した組織からは攻撃を受けたりします。
 敵対組織に変装して侵入したりとか、面白いです。

 何よりハードコアモードがいい!
 空腹、渇き、睡眠不足メーターがあって、食糧食べたり水飲んだりしないと最悪死にます。
 食糧は前作より手に入れやすくなってますが、
「北斗の拳の世界のように、水や食料を争う」世界観が、プレイヤーにも実感として味わえます。

 ゲーム制作だけじゃなくて色々とある時期なのに、
とんでもないゲームにはまってしまいました……。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

プロフィール

シウチ 

Author:シウチ 
仕事でゲームとか作ってます。
趣味でもゲーム作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

不可思議☆音楽倉庫

RESPITEのゲーム製作日記

笹の葉を食う頃に礼
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
